top of page

【ゆっきー通信】不定期発信

更新日:9月17日

こんにちは!


石田ゆみこです。


今回はフィーロジストの廣田しげゆきさんが先日開催されたフィーロジストあーさーさんの映画上映会に参加したときの感想のブログです。


廣田さんは東京にお住まいですが片道2時間かけて、映画上映会のある栃木県益子町を訪ねたそうです。映画会の終了は20時過ぎで、帰宅は深夜になることを覚悟の上、しかも、映画会の当日は廣田さんのお誕生日!きっと廣田さんのご家族にもご理解いただいた上での勇気ある行動だと感じました。


これも廣田さんは日頃からミーティングや集いなどを通して、仲間であるフィーロジストあーさーさんの素晴らしさをよく理解しておられ、その敬意の表れだと思います。


廣田さんがその映画上映会で感じた想いを是非、お読みください!




ree

こんにちは☀️


フィーロジストのゆっきーこと、廣田しげゆきです。


先日、アーサー主催の「カンタ!ティモール」の上映会に行ってきました🚙


東京から栃木県益子町まで約2時間。ステキな古民家のカフェでの開催でした。


参加者は約20名で、地元の農家さん、陶芸家さんが中心でした。


気がつけばあっという間の2時間で、終わったあと直ぐの印象は、なんとも複雑な気持ちに。


ティモールの夕暮れ
ティモールの夕暮れ

24年間のインドネシアからの独立戦争で約50万人の方が亡くなり、多くの方が軍隊に虐殺され悲惨な死を迎えたという事実。


その現実をしっかり受け止め、哀しい気持ちを持ち続けながら、決して怒りの感情を持とうとしない東ティモールの人々。


怒りの感情は、人間が扱ってはいけないもので、それは大地なる神が感じること。


全ての子供達は皆兄弟として、触れ合い、分かち合う。屈託のない笑顔が印象的でした。


お金を儲けて贅沢することが、大切なことではなく、家族と共に生活することが大事なこと。


言葉では言い表せない気持ちになりましたが、信じること、許すことの大切さを感じさせてくれた映画でした!


ree

上映後、みなさんのコメントとして、とても良かった!また観たい!沢山の方に見て欲しい!との声が聞こえてきて、みなさん興奮気味。


その中アーサーがしっかりと、司会進行と、食事会のファシリテーターをやり、参加者の方々を導いてくれていたことをご報告します。


アーサー、素敵な体験をありがとうございました✨✨✨




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あーさーとゆっきーのお話は、それぞれの集いで聞く事ができます!!


是非ともご参加ください✨



【今後の集い】(会員さまとそのご友人はご参加いただけます)






コメント


bottom of page