top of page

電話の話し相手サービス「なでしcall」は「心呼吸の方法」へと進化しました!(改定版)

更新日:2023年4月17日


心呼吸の方法は、以前は「なでしcall」という名で電話サービスを展開しておりました。その当時は有料のサービスでしたが、今回「心呼吸の方法」にリニューアルするに当たり、心と向き合う方をサポートさせていただきたいという思いから無料提供を開始することとなりました。


人はなんのために生まれてきたのか?これを読んでくださっている方の中でもそう考えたことのある方は必ずいらっしゃると思います。その答えを得るのが「人生」そのものだと思いますし、「自分を知る」ことがその答えにつながると考えています。「自分の心と向き合う体験」は1人で部屋の中で考えているよりも、誰かと話をする方が格段に進みますので、ぜひ、その際にご利用いただけたら幸いです。




新しい「心呼吸の方法」はこんなサービスです


◆ポリシー

わたしたちは「やさしさが循環する社会」を目指しています!


◆「心呼吸の方法」の概要


心の電話(無料)

専用アプリから電話ができます。心の仕組みを理解した「フィーロジスト」に悩みや嬉しいこと、悲しいことを打ち明け、心の気付きを得る時間が持てます。


※かけていただける時間は固定です

※通信料はご負担いただきます(携帯電話の契約に寄ります)


会員制度(月額1,000円)

優しさが循環する社会づくりに共感し応援してくださる方の会員制度があります。

応援してくださる方へは、毎月活動報告をさせていただき、zoomで参加できるフィーロジストたちや応援してくださる方々が集まる「集い」へのお誘いをいたします。

また、フィーロジストの指名と事前予約が可能です。



なでしcallから、心呼吸の方法へ


心の電話の前身である「なでしcall」は、最初期は代表の石田がひとりで電話を受けていました。


「現代やまとなでしこ塾」の「やまとごころ」講座を受講した方で、同じ志を持っておられる方が増え、13名ものチームができました。


なでしcall時代は有料でサービスを提供していました。それを「心呼吸の方法にして、無料にします」とお伝えしたとき、全員が賛同して、残ってくださいました。同じ思いで活動をしてくれる仲間に恵まれ、ありがたく思っています。




想いと決意





「心呼吸の方法」代表の石田ゆみこです。


たくさんの方に支えていただき、ここまで来ることができました。 勉強不足のわたしに丁寧に教えてくださったり、気づかせてくださったり、許してくださったりしたたくさんの方に、心から感謝しております。


約3年間、「心の仕組み」を講座でお伝えしてきました。「心の仕組み」を知ると、自分の心の動きが深く理解できます。そして他人も同じ心の動きをしていることが理解できれば、相手の心を想像して、理解し合える「調和の世界」を実感できるようになります。


わたしは、たくさんの方に伝えていく器ではないと考えていました。そして「やさしさが循環する社会」を創ろうと考えていらっしゃる、本当に素敵な方々に出会うにつれ、もっと勇気を持ってたくさんの方に出会っていくことをしよう、と決意しました。


それが、「現代やまとなでしこ塾」から「心響学」へ、「なでしcall」から「心呼吸の方法」への進化のきっかけになっています。今回の新しいスタートで、より多くの方と一緒に歓びと共に活動を進め、その輪が広がっていくことをイメージしています。


人は、心が原動力です!


心で感じること、それが現実を創っていきます。だからこそ、心が軽くなったり、前向きになったりするのをサポートし合って、やさしさを循環させていきたいです。


限りある人生なので、争ったり、憎み合ったりする時間はとてつもなくもったいないと思いませんか?


思いやりや優しさを伝えあえる、そんな生き方を目指しています。

もし、共感していただけましたら、電話を利用する、誰かに伝える、支援をするなど、どんな方法でも応援してくださると嬉しいです。





閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page